忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




以前は、この二匹の猫たちが何時も仲良く、散歩コースの途上にある猫オバサン宅の前で朝御飯を待っている姿を目にした。

何時だったか、夜にこの近所に流れてきた猫一家(二匹の親猫と四匹の仔猫)の中の二匹だと思う・・・柄からして。

他の猫たちは、一体何処へ行ったのだろう?

兄弟だからなのか、この二匹は殊の外仲が良かった。

しかし、いつの間にか、後ろに居る猫を全く見かけなくなった。



一匹だけ残った猫は・・・お腹に子供でも宿っているのか、春先に見た時には丸々とした腹をゆっさゆっさと左右に振りながら歩いていた。

その時に・・・また野良猫が増えるのか・・・と思って、お腹の大きな猫を眺めていたが、その後此処の前を通る度に猫は目にするのだが、何時も蹲った状態ばかりだったのでお腹のことは気にならなかったし、子供が生まれた気配もなかった。

考えてみれば不思議だが、其の不可思議さを気にも留かった。

春先に今にも赤ちゃんが出てきそうなお腹をしていたのに、子供が生まれた気配はない??

そして・・・昨夜遅くに不燃ゴミを出しに行った時、この猫が珍しく我が家の近所まで出張ってきていた。

相変わらず、いや以前にも増して大きなお腹をしている。

腹がへった!とでも言いたげに空×ジ・Oの側に寄ってくるが・・・そんな、タプタプの姿で腹がへったなどと、一体どの口が言っているのだろう。

赤ちゃんがお腹に居るので、普段以上に食欲があるのかとも思ったが・・・何時までお腹に赤ちゃんが!幾ら何でも長すぎ!!

『ちょび』助と一緒の時にばかり会うので、普段はあまり間近で見たことはなかったが・・・この猫・・・。

妊娠しているのではなく、規格外のメタボ猫!!

太りすぎだろ!お前!!

今朝、『ちょび』助の散歩中に出逢った猫を注意深く見たら・・・程度の差こそあれどの猫も太りすぎ。

野良猫天国状態の家の町内。

そこかしこに猫オバサンが居て、街角ごとで野良猫が餌を食べているが・・・誰か食事制限でもして猫たちの健康管理に気を配った方が良いのでは(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]