忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何年か前までは、結構夢中になって遊んでいたRPGゲーム。

今では絶対に手を出さなくなった。

仕事に支障が出たり、体調を崩したり、連日深夜(明け方?)までのめり込んでプレイしている自分の姿が容易に想像出来て嫌だったからである。

だから、あれほど話題になったFF10なども盛り上がりを横目で見ながら、決して手は出さなかった。

メッセなどで当然、空×ジ・Oもプレイしている事を前提に話を振って下さった方々・・・申し訳ない・・・。

今でこそ白状しますが、単に空×ジ・Oは話を合わせていただけで、FF10など手に取った事もありませんw

うん。

これで、なんとか社会不適応者は不適応者なりに最終ライン、ボーダーギリギリで踏み留まったゾ♪

まぁ・・・。

禁RPGゲームを頑なに守っても、変わりに無双シリーズや歴史シミレーションゲームを一旦始めれば夜を徹してのめり込んでいる分けだから・・・あまり意味はなさそう(爆)。

何事にも間違いと手違いはつきもの、この先何かの調子にRPGゲームに手を出すかも知れない。

そんな時の為に、自分の傾向を知っておこうとやってみましたw

ファンタジー職業適性診断。

http://trpggasuki.com/trpg/csi.php

・・・しかし・・・

空×ジ・Oにはファンタジーと云うフレーズほど似合わない言葉もないな(爆)。

結果は。

戦士レベル       -3 あきらめましょう
盗賊レベル       -2 あきらめましょう
僧侶レベル       7 天性の才能あり
魔法使いレベル    5 天性の才能あり

 占い師「そなたに最も似合う職業は、他人のケアやサポートが得意な『呪術師』じゃ。

 魔法使いの『慎重さ』『丁寧さ』と僧侶の『優しさ』『調和』を併せ持つタイプじゃな。
 自己主張が弱く、裏方作業に向く。調査とサポートを両方できるところが特徴じゃ。
 決定権を持たせることや、素早い決断を迫られることが苦手なようじゃの。
 たまには自分の意見や主張を言って、自分を理解してもらうようにしてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ) 精霊や幽霊など、目に見えない存在の力を借りる万能系術者。身体能力は低い。

空×ジ・Oは『呪術師』!!

何気にブードゥー辺りのおどろおどろしくも禍々しさを全身から醸し出す自分の姿を想像してしまった(汗)。

しかも、髪型はしっかりと坊主頭。

って、何だよ・・・戦士や盗賊のマイナスレベルって!

確かに、リアル空×ジ・Oの身体能力の低さは他の追随を許さないほどに低そうではあるが。

でも止めてくれ!

「精霊や幽霊など、目に見えない存在の力を借りる」などと云う物言い!!

昨日、某誰でしょう様から「ま~た怪しげな写真を写して・・・お持ち帰りか?」などと脅されたばかりだというのに(汗)。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

うっかり、ちゃっかり、空×ジ・Oの放水攻撃に晒されたアマリリス。

多少形は崩れたものの、夕方には復活しておりました。

アマリリスすご~~~い♪

もう一つの大きな蕾も開花間近だし、これが一斉に咲いたらさぞや壮観だろう。と、楽しみにしていたら・・・。

今朝、シャッターを開けたら・・・。

アマリリスは、こんな状態になっていました。



誰だぁ!

誰がやった!!

誰が盗って行ったぁ!!!

おんのれぇぇぇ!!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

アマリーちゃん!!

えっ盗られちゃったんですか??
えぇっ!?
せっかくきれいだったのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
落ち込みますよねぇ・・・

あんまりっす!

えーーー~!!!
これは空×ジ・Oさん宅専用の花泥棒が
いるとしか思えない!!!
かわいそうに~

ちなみに占い。。。

 占い師「そなたに最も似合う職業は、どんな役になることもできる『道化』じゃ! 』

道化かよ~~~

マロニーちゃん!!

こんにちは、アワ様。

盗られちゃいました・・・。
アマリーちゃんはこれで三度目・・・学習能力がないな・・・空×ジ・Oは。
これで我が家のアマリーちゃんは後一鉢。今日はシャッターを閉じる前に玄関の中に入れておきましたw
最後のアマリリスは「アマリーちゃん」と名付けて大切にしてやります。でも、何故かこの名前を目にした途端に、マロニーちゃん♪とか云うCMのフレーズが頭の中でリフレインしています。

あんまりりっす!

こんにちは、Baroncia様。

街中の割に夜になると人影もぱったりとなくなる所為か、結構狙われてますw弟から貰った薔薇なんて咲くと其の夜の内に花だけしっかり盗られたりしてましたから。

道化??と思って、それぞれの職業の下にある一覧を見たのですが、道化が見当たりません・・・一体どんなのだか興味がある所。

「どんな役になることもできる」という辺りは如何にも、と云った感じなのですがw
変幻自在のトリックスターという印象。ある時は新進気鋭の絵描きさん。またある時はベットソファーを背にバイクで疾走する粋なライダー。厨房に立てば兎を丸ごとさばく包丁の冴え、庭では菜園から薔薇までこなし、ヒーローくんと共に猟もすれば家庭内では白熊(様)相手にがっぷり四つにw
局面ごとに全く別人と化して何でもこなす辺り、日本で云うなら七つの顔を持つ多羅尾伴内?あ・・・見る局面ごとに別人となれば・・・鵺か(コラコラコラ)。

私の職業は。。。

そなたに最も似合う職業は、常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。
★ドラゴンって職業ですか?★

 自分の中の素質に気づいていないタイプじゃな。
 爆発的なパワーを秘めておるが、対人関係や仕事以外に情熱が傾いているところが特徴じゃ。
 自分に自信を持つことや、人と接することそのものが苦手なようじゃの。
 好きなことをとことんやって自信をつけて、話を聞いてくれそうな人に話しかけてみることをお勧めするぞ

虎コンドル

こんにちは、ピンクラパン様。

ドラゴンなんて職業ない(爆・爆)。
と云うか、そんなに適正職業に色々なバリエーションがあったのか!この適性診断!!
ちょっと怪しげでも呪術師って、まだノーマルな方だったのかもw

今度口から火でも噴いている所を見せて下さい(爆)。

でも、相方の人は「虎コンドル」なる仮面ライダーに出てきそうな改造人間だから、ドラゴンくらいでないと太刀打ち出来ないのかもw あれ?コンドルは頭に『毛』があったんでしたっけ?(マテマテマテ)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]