忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝ほど、『ちょび』助の散歩をしようとオフになっている自動ドアを開けようとしたら物凄く重たく感じた。

帰って来て、もう一度ドアを開閉したら、やはり驚くほどに重い。

そりゃそうだ。



昨日の騒動で、玄関は泥まみれ。

自動ドアの敷居部分も見事なほどに泥が溜まっている。



鉢植えに水をやるついでに、硝子一面の掃除をするか・・・と、硝子クリーナーとモップ、ホースを玄関先まで出して、ふと見れば。

奥の方で遠慮がちにアマリリスが咲いていた。

他の鉢植えの後ろに置いてあるだけで、別に慎ましく咲いている分けではないがw

意外に大きな花をつけていた。



取り敢えず、2~3枚デヂカメに収めてみる。



面倒なので硝子掃除は豪快にホースで水を全面にぶっかけ、硝子クリーナーを原液ごとばらまいてブラシで洗い、もう一度思いっきりホースでジャバジャバと水をかけてやった。

通り側にはみ出している月下美人の葉(葉に見えるのはぢつは茎?)も泥に塗れていたので、水をやったついでに豪快に放出して汚れを洗い流してやる。

反対側の窓硝子も掃除・・・って・・・アロエの棘に気を付けて硝子に近付くが、何だか邪魔な葉が飛び出ている。

片手でその邪魔な葉を押さえながら、水を放出!

って・・・。

ええっ?

今・・・空×ジ・Oが素手で押さえているのって・・・。

大きくなりすぎて他の鉢植えの間から飛び出しているサボテン!!!

イテテテテ!!!

それまでは気にならなかったのに、気付いてしまったら痛いのなんの(爆)。

特に、小さな棘が刺さったままの状態なので物凄く気になる。

無性に腹立ち紛れの微妙な痛さを伴って、始終前腕や掌を苛んでくる。

硝子掃除は途中で終了。

室内に戻って、毛抜きで刺さっている小さな棘をブツブツ文句を言いながら一本一本抜くことに・・・。

こんな時、少し前なら眼鏡をかけたままで抜けたのに、今では眼鏡をひろ~~~くなった額に上げてじっと目を細めて注視しながらの作業。

これは・・・。

きっと、眼鏡の度が合ってないんだな・・・(大間違)。

で、後で気付いたが、調子に乗って今朝咲いたばかりのアマリリスも物凄い放水の直撃を受けていた(哀)。

月下美人も昼食に出掛けた時、ふと目をやればどれもこれも、葉がシワシワになって元気がない。

と云うか、覇気の欠片も見いだせないままに、だら~~んと垂れ下がっている。

そう云えば、これらの汚れを落とす時は乾いたタオルかティッシュで拭いてやらないといけなかった。

以前、あまりに埃が落ちないからと濡れたタオルで拭きまくった後は同じ様な状態になっていた。

今回は、強水圧直撃。

嗚呼・・・うっかり、うっかり(棒読み)。

自分の不注意が原因なのを棚に上げてやることなすこと、裏目に出る。

もう良いゃ・・・ど~なっても。

何気に何かがぷつんと切れた。

或る意味、こんな空×ジ・Oに育てられているからこそ、家の鉢植えは弱肉強食を勝ち抜いた丈夫な子たちが生き残っているのだろう♪

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

てんてこまいでしたね(汗)

お疲れ様です(>_<)
トゲ、大丈夫ですか?おそるべしサボテン!念入りに治療してくださいね。
アマリリス、きれいですねぇ。
空×ジ・Oさんのところの子たちもちゃんと元気に育ってるんですね☆(^-^)

と、ところで、てんてるだいじんの縄張りで何があったんですかね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

てんてるまいなら良かったのにw

こんにちは、アワ様。

嗚呼・・・良いタイトルの切り返しが思いつかない(汗)。
ありがとうございます。棘は大丈夫です♪
幾つも刺さっていると分かった時には、さながら獅子舞でもするみたいにオーバーアクションでしたがw

本当に何があったのでしょう?<てんてるだいじんの縄張り(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
てんてるだいじんが舞でも舞っていたのなら、霊験あらたかでお目出たいのに♪♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]