忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、とある此処の訪問者からメールを受けました。

何でも、そのお方のウイルスバスターが空×ジ・Oの頁を開いた途端に最大警告を発したそうです。

危険度最大級のウイルスの巣窟だったのか・・・此の頁・・・。

空×ジ・Oは完全な保菌者。

黴菌親父だった訳か(大汗)。

それで、幾ら手を尽くしても音源がいかれて砂嵐状態だったのか!

しかし、此のメール。

良く読むと引っ掛かったのが「スパイウエア」。

申し訳ありません・・・それはきっと、少し前からニンジャのオマケで付けているアクセス解析に反応したのでは??

訪問者の足跡を辿るとか云う機能。

別に、使ってもいないのですが折角オマケでついているのですから、設置しているのですがw

何だ・・・別に、自分の頁やPCがウイルスに冒されている分けぢゃないんだ・・・。

などと、高を括っていたら・・・買い換えて一年も経過していないのにぶっ壊れやがりました・・・PC・・・

ウィンドウズの野郎が、全く立ち上がりません。

今月初めから、三國志10にのめり込み過ぎて実生活にまで影響を及ぼし、四六時中PCに齧り付いていました。

休みの日などは18時間ぶっ通しでプレイしてみたり。

ちょっと、酷使しすぎたのだろうか。

某有能編集者様は、その忙しさの余りおにぎり片手にキーボードを叩く毎日と格闘していらっしゃる様子ですが、自分もその時はおにぎり片手にマウスを動かしていました。

外出したのは近所のコンビニに行く時だけ。

自分でも感心するくらいの根気の良さと集中力。

・・・何故これが仕事に生かされない・・・

先々週、まるごと一週間棒に振った後悔から、先週の月曜日には意を決して「杏仁豆腐」しました。

ゲームを。

流石の空×ジ・Oもこれではいけないと思ってw

で、脇に置いてあった資料やらハンドブックを片付けようとパラパラ目を通してみれば・・・。

「あ・・・此のシナリオまだ遊んでいない」

はい・・・。

何本かあるシナリオでまだプレイしていないものが幾つかありました。

再びインストール(爆)。

ゲーム・ゲーム・ゲーム・仕事・ゲーム・ゲーム・たまに食事の為に外食・ゲーム・ゲーム。

と云う為体の日々がまたしても一週間。

年度末で忙しくなければならない筈なのに(汗・汗・汗)。

そして本日・・・定例のあの忌々しい・・・空×ジ・Oが独りで原稿集めて、点検して、字数数えて構成して、先生の点検を受けるまで全部独りでやってくれよ。と、押し付けられているあの新聞・・・勿論今回も全然原稿は集まりません。

周囲のとっしょりたちは、「マンネリ」だとかもう「発行回数を減らせよ」と云いたい放題の割に頼んでも絶対に原稿を書いてくれない、あの腹の立つ新聞。

ただ働きなのに、締め切り間際になるとおちおち仕事もしていられないと云う本末転倒なあの新聞。

次の日曜日が先生の点検なのでそろそろ始めないと・・・と思い、(勿論、だから締め切り間際になると仕事する暇もないのだが)穴の空いた分はまた自分で書くか・・・と、文句をたらたら言いながらPCを立ち上げた後、完全に立ち上がるまで脇にあるWJを読んでいました。

はい・・・毎週、本屋さんが持ってきてくれる週刊漫画雑誌すら目を通さないほどにゲームばかりしてましたから(爆)。

立ち上がった後も、何となくやる気が起きず、他の雑誌を読んでいたらスクリーンセーバーが作動し始め、ウインドウズのロゴがフワフワ舞っていました。

雑誌を読み終わりPCに向かったら・・・何故か、横文字で「NTLDR is  missinng」と表示され、CtrlとAltとDeleteボタンを押してもう一度起動しろと、PCが持ち主に命令してきます。

要は再起動か・・・と試みてみたら、PCは全くうんともすんとも言わずに同じく「NTLDR is  missinng」の表示。

立ち上がれ!

立ち上がるんだ!! PC!!!

やっぱり駄目かぁ!!!!!!!!


幾ら試行錯誤しても全く立ち上がりません。

PC関係で困った時はあのプロ疑惑の弟頼み。

知人の告別式の帰りに家に来て貰い、PCの様子を見て貰いました。

因みに、告別式会場で弟家族と落ち合ったのですが・・・自分は、直前までPCと格闘、慌てて家を出てきたので黒い礼服の下に着た白のワイシャツ・・・・そこまでは良い・・・。

その白のワイシャツから透けて見えるのはTシャツに描かれた「トムとジェリー」が追い駆けっこしているイラスト(爆・爆・爆)。

向かう途中で気付いたものの、着替えに戻る時間はない。

誰かに指摘されたら一生ネタにされそうで、心臓バクバクものの緊張感溢れるお通夜でした。

で、PCの方は弟が一言。

「これ、ディスク死んでない」

嘘!

まだ、買い換えて一年も立っていないのに!!

それに、大事なパスワードなんかは全部PCに保存してある(大汗)。

以前、某りか様に絶対にそれは駄目。と、くどいほど言われていたのですが、空×ジ・Oは人の言うこと聞いた振りして全然聞かない人間だし(殴)。

これまた、試行錯誤の結果、立ち上がり時にF8ボタンを押して、マスターのディスクを直接起こしてやると、何とかPCは起動しました。

ウィンドウズは駄目だったけれど。

自分のPCは何時も立ち上がり時にウィンドズよりも先にATOKや筆まめの住所録がしゃしゃり出てきます。

「それがおかしいから、そう云ったものを全部消してみな」

とのプロの人顔をした弟の言葉通り、取り敢えず自分のPCと恐ろしく仲の悪かった「筆まめ」を杏仁豆腐。

これは元々、一桁の頃から筆まめを使用してバージョンアップを繰り返していたのでsが、びすたに変えた時に大元になる最初のソフトをインストールしようとしたら、ビスタが「こんな古いのはおいらは受け付けないよ」と撥ね付けやがりました。

それで、昨年のバージョンアップ分だけをインストールして使っていたのですが・・・それが悪かったのか・・・。

住所録ごと削除。

ゲームも削除。

そして、再起動。

あわわ・・・。

あわわわわ・・・。

やっぱり駄目かぁ!!!!!

無情にも表示される「NTLDR is  missinng」の文字。

が、今度は起動時にF8ボタンを押してディスクを直接選択して起動させたらウィンドウズが出てきた。

此処はやはり、ATOKも削除すべきか・・・。

ちゃんと、ビスタに対応したのを使っているのに(大怒)。

これは始めは本当に使い難かったけれど、これになれてしまった今では・・・これでないと文字が打てない・・・。

が、不可思議なことにあの五月蠅かった砂嵐現象を起こしていた音声は見事に直っていた。

結局、空×ジ・Oはウインドウズに恐ろしいほど嫌われているんだな・・・きっと。

因みに、杏仁豆腐したゲーム。

空×ジ・Oは以前、本名を使い、その数値設定を占い通りにしたと書いたのですが、今回もそれをそのまま使いました。

今度は君主。

いあ。

敵国に潜入しようとして衛兵如きにボコボコにされたり、盗賊に半殺しの目に遭わされて身ぐるみ剥がされる君主も滅多に居ないけれど・・・。

それでも、地方の一都市からたった一人での弱小勢力から始めて大陸の七割を制覇して今では丞相。

しかも、息子が最初からの此の数値を維持してこれだけ沢山の特技を持っているって・・・。

武芸に関しては鳶が鷹を生んだ状態??



あ~あ。

杏仁豆腐しちゃった。

まぁ、今回の騒動は、どうせ現実逃避するなら一日の殆どをゲームに費やさずに今まで通り大人しくブログで言いたいこと言ってはけ口にしていろよ、と云う神様の啓示なのかも知れない。

どっちも駄目ぢゃん・・・。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

立て!立つんだジョー!

PCとの格闘お疲れ様でした。
今日はプヨちゃんですねぇ。結構たくさんおしゃべりするようになりましたね(^-^)
さっき「アクセス解析の続きをー!」って叫んでました。
そしてハートにゃんこ、私の心にしっかり貼り付けました!(*´∀`)モエッv

立て!立つんだマコー!

こんにちは、アワ様。

何故か今回は自分が頁に来ると寝てばかりいるのですが…マコオバサン。
「おにぎりあげようか」とか言っていましたが、何となくちゃんとした言葉を喋るようになってますねw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]