忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+置くだけバトン+

    ┌┐
    ││
    ││
    ││
    └┘

*ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。


持って行きたい人はどうぞ。



バトン初心者に「置くだけバトン」と云うものがあった。

当然、バトンでは逆流三昧で酷い目に遇ってばかりいるので、見知らぬ顔で遣り過ごそうとしたら・・・。

其処に居るブログ・ペットにいきなり「バトンを拾ってこなくちゃいけない気がしたって言っていたよ♪」と言われてしまった。

やらなきゃ駄目か・・・。

でも、置くだけって・・・良く意味が分からない。

勿論、今までのバトンでも意味の分からないものが多かったがw

発信元の方の頁を尋ねてみた。

これまで二度ほどお伺いしたことはあるが、足跡も残さずこっそり読み逃げしていたのだが・・・頁を開く度にペットの亀さんが「空×ジ・Oかな」とか「空×ジ・Oだろ」と此方に歩み寄って語りかけてくる。

バレバレぢゃん!何で!!

此処の頁に居る『ちょび』亀とは大違いの鋭さ!

結局、持って帰ることにしました。

当然、昨年末のバトン騒動以来、此の頁に設置されたバトンは自動的に地雷バトンに変化いたします。

踏み抜いた方は自動的に爆発して下さい(殴)。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


嘗て、日曜夜七時から「キテレツ大百科」なるアニメをやっていた。

昔のこととは云え、勿論・・・当時の空×ジ・Oは社会人だったので、この手のアニメは全然興味がなかったが、日曜の夜に遊び歩いた帰りとか、これから遊びに行く途中に必ず寄っていたラーメン屋さんで此の番組が掛かっていた。

極ありきたりの、普通のラーメン屋さんだったが、家の近所で日曜日に営業している店が他になかったしw

ラーメン屋さんは親類縁者で店を運営していた。日曜になると、二人の幼い娘さんも店にいてよく喧嘩をしては叱られていた。

小学生と幼稚園くらいの子、二人が此の番組のファンだった様子だ。

喧嘩していても、此の番組が始まると二人仲良く肩を並べてTVを見ていた。

お姉ちゃんはたまに店を手伝ったり・・・小さいのに凄い・・・少なくとも空×ジ・Oは同じくらいの年齢の頃、働くなんてこと全然考えなかった。

何年前のことだろう?

既に、そのラーメン屋は店こそ変わらず其処にあるが、店名や経営者、勤めている人は全く様変わりしている。

あの時の子供達も、結構な年齢に達して居ることだろう。

空×ジ・Oはあの頃と全然変わっていないのに・・・(良いのか?それで??)。

・・・自分が変わっていないつもりでも、しっかり年だけはとって身体は確実に老化している??

自分に都合の悪いことは見ないふり♪

特に、このOPが懐かしかったりしてw



食事を終えて家に着き、TVを付けるとEDが掛かっていた。

番組の内容は全く知らないが、OPとEDだけが凄く印象に残っているアニメ。

当時はアニメのテーマソングなど、タイアップなどしていなかったから番組内容に即したものが多かった。

その割に、此の番組は名曲が多かったように思う。

特にED。

ずっと、EDで使われていたこの曲が本当はOPで使われていたとは知らなかったが・・・。




良い曲だとは思うが・・・OP使用となると・・・何か違う気がするw

この曲は「携帯哀歌」ジッタリンジンの「プレゼント」と並ぶ某苑田那智様の十八番らしいが・・・この曲だけはオフ会などでも聴いた頃がない・・・。

良い曲だけあって(どの辺が?)、検索してみたら色々な人が歌っていた。

あ~んな人やら、まさか!と思えるこ~んなひとが。

http://www.youtube.com/watch?v=iB61gBc0Et0&feature=related

↑ 手拍子、普通に邪魔なんですが(石田三成口調)。

http://www.youtube.com/watch?v=iB61gBc0Et0&feature=related

↑ まさか・・・この人がこれを歌うとは・・・「みんなとちゅ~」・・・やってて下さいw
赤ずきんチャチャの例があったかw

http://www.youtube.com/watch?v=p5I9_M1hlVQ&feature=related

↑ PVでも・・・やんやねん!これ!!と、思ったが最後まで見てじ~んと来た。

http://www.youtube.com/watch?v=1dxb6K0V1nQ&feature=related

↑ この人は全然知らなかった。曲を嘗めてるのか?と思ったが・・・オジサン的にはこう云うのは大いにありだ(マテ)。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今、寒いなぁ~と、思って外を見たら本格的に雪が降っている。

今年の冬は雪だ雪だ、と言われなからも、家の田舎だけは避けて通ってくれていたのに・・・。

明日は講習会・・・しかも、サボる訳にも行かないし、よりによって普段より早く行かなくてはならない。

どうせ降るなら人の都合を考えて欲しい物だ!

無理だろうけどw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

はじめまして、発信元者です。
うちのペット褒めてくれてどうもです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

同じ亀でも

こんにちは、発信元者様。

同じ亀でも『ちょび』亀とは大違い・・・。
発信元者様の亀のようになれる日は来るんだろうか・・・?
何気に無理っぽい気がw
因みに今のところ『ちょび』亀は飼い主に暴言ばかり吐いています。
所謂、ブーメラン現象に過ぎないのですが(汗)。

奇天烈

キテレツ大百科は漫画が大好きでした!
アニメよりもいい味出していると思うんですけど。。。読みました?

マコぷよよみんをクリックしたら
 「 おばしゃーーーん! 」
と走ってこられました・・・

・・・確かにおばさんの歳だけれどさ・・涙

珍妙奇妙

こんにちは、Baroncia様。


キテレツ大百科の漫画は読んだ事ありません。聞いた所ではTVアニメより10年以上も前に農協系子供向け雑誌で地味に連載されていたとか?
調べたら1974~1977年に連載とありました。
これはBaroncia様が伊太利亜へ渡る前の事・・・。
うん?
それで『まこ』プヨミミンの「 おばしゃーーーん! 」 発言が(コラコラコラ!!)
白熊様やひーろー君でさえ恐れ戦いて言えない台詞を(爆)。
って・・・それにしても計算が合わない・・・地味な連載でもコミック化されていたモノを手に取ったのでしょうかw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]