忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



吾輩は『ちょび』助である。

自分の頁を持っていながら、気が向くと自称・飼い主の頁に乱入する気儘な『ちょび』助である。

今週の初め、仕事があまりに暇なので漸くゲゲゲを観に行った自称・飼い主。

シネコンのサイトでは、新しくできたビルの5階としかアクセスが書いてなく、「そんなことはわかっとるわい!何処から入ればいいんぢゃ」と、ぼやいていた自称・飼い主。

取り敢えず、行ってみれば何とかなるだろう・・・と、出掛けてみれば・・・。

商業棟には有名ぶちつくが軒を連ね、気後れしたのか正面玄関から入るのを避け、他の出入り口を目指すヘタレぶり。

が、他に目に付いた出入り口はぶちつくの玄関・・・まぁ、そこからでも商業棟に入ることは出来るが・・・玄関先に店員さんが立っていたりして・・・店内を素通りして、ビル内に入るだけの度胸は、絶対に持ち合わせていないこのヲトコ・・・。

かと言って、根が見栄っ張りなので(誰も観ていないだろうに)、そのまま踵を返して正面玄関に戻るのは矜持が許さない、沽券に関わるとばかりに、内心の焦りをひた隠し何食わぬ顔で素通りして、地下街へと降りていく。

そして、地下街から新しいビルへの潜入成功。

あのな・・・潜入って・・・一体。

オマイは何をしに行くつもりだ・・・自称・飼い主。

潜入後も、エレベーターで直接5階まで行けば良いものを、わざわざエスカレーターで物珍しげに各階を横目で眺めながら登っていく様は、頭までどっぷりとお上りさんに浸かっている。

しかし、エレベーターは4階までしかない!

上映時間も迫り、内心の焦りをおくびにも出さずに4階の飲食店街を彷徨する自称・飼い主。

しかも、平日の6時半頃と云うこともあって、フロアの人影は疎ら、完全に挙動不審である。

目の前まで行っても隣のオフィス棟へ踏み込まなかっただけましなのだろう。

・・・歩いて10分足らず・・・自宅の目の前にあるビルの中で迷子になる自称・飼い主の方向音痴ぶりって・・・。

結局、5階へのエレベーターは建物の西端にあった。

シネコン自体は・・・全席革張りって・・・意味があるのか?別にだからといって他より料金が高いわけぢゃないから良いけど。

それよりは、行ったシアターだけなのか如何か知らないが、通路が中央に一本だけって如何なものよ。

帰ろうとしても、通路脇(自称・飼い主の直ぐ隣)に座っていた若い二人組の女性が席を立たなくてなかなか館内から出られなかったぞ。

前の座席との間隔は十分に余裕があっても、二人ともでかい荷物を幾つも置いていたし、どちらもドッチボールのような体型していたし(爆)。

こんな時にも、声一つ掛けることも出来ずに、彼女たちが席を立つのをひたすら待っている自称・飼い主は大いにヘタレオヤヂである。

映画の感想は・・・。

意外に弱かった鬼太郎。

ネコ娘、良い♪

輪入道は芸達者。

らしい・・・何だ・・・それ。

出掛けたのは良いが、映画を見終わって、帰りに食事をして、吾輩の夕食はその後に回されてしまった。

鬼太郎があまり妖怪退治に活躍出来なかった分、吾輩が未だに枕元に居座っている青いでかい奴をやっつけてやることにした。

大嫌いな留守番をさせられたし、夜の散歩はなしだし、食事の時間は遅れるし、これくらいの八つ当たりは許して貰えるだろう。

半分ほど抜けた青い奴の髪に噛みついて、振り回してやった。

吾輩は鬼太郎のように毛針を飛ばす能力はないが、毛なら豊富にある。

自称・飼い主は・・・もしも、そんな能力があったとしても・・・無理だな。

あの頭では(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

毛なら豊富にある・・ え? 
毛なら豊富にある・・ ん?
毛なら豊富にある・・ 自称・飼い主は・・  おお!! そうか!ちょびか!!
って感じで読んでました。

え?ん?は?

こんにちは、わさび様。

えっ?
別に自分は好きでこう云う髪型にしているだけですが・・・何か(爆)。
でも、生え際の境界線が曖昧。の一言で爆笑されたしな・・・何故、受けたかは未だに分かりませんがw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]