忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


過去と云うものは不可思議なもので、過ぎてしまえば全ての思い出が同時系列に存在する。

つい最近、過ごした筈の「お正月」ですら、過ぎてしまえば昨年の正月と等距離である。

過去の積み重ねが現在の自分を形成しているのに、今の自分から見ると過ぎ去った全てが同じ距離に存在する。

自分はキヲクの中で等距離の思い出たちを一つ一つ手に取り、それを順番に整理していく。

まるで、自分の過去を振り返るとは、自分の手の届く等距離に張り巡らされたメモ用紙。

壁にピンで止められたそれらメモ用紙を一枚ずつ順番に揃えていくような作業でもある。

何故、そんな思いにふと囚われたのか・・・。

またしても、某時計姫様の所で地雷を踏んでしまった。

2008年バトン

今年最初に云々・・・って・・・全然覚えてない(爆)。

ノロにやられて寝込んでいたのは昨年のお正月。

元旦から「桃の天然水」を一日数度に分けて口にしただけだった。

うん。

インパクトが強すぎて昨年の正月が一週間ほどしか経過していない今年の正月を、空×ジ・Oの脳内で完全に蹴散らしている。

時系列を凌駕して今年の正月よりも華やかな輝きを放つ昨年の正月・・・恐るべし(大間違)。

まるで、「同じ距離からなら声のデカイ奴の勝ち」の世界である。

で。

2008年バトン。

※地雷バトンですv 見た人はかならずやること。(←と、某時計姫様が仰っておりますw)

[1] 2008年、一番最初に何をしていた? 

良く覚えてない(汗)。取り敢えず、除夜の鐘は聞いていなかったけれど、起きてはいたので、布団の中でなかったことは確か。

[2] 2008年、一番最初に萌えたのは? 

「萌え」と云う概念自体が良く分かりません。
故に回答不能。

[3] 2008年、一番最初に笑った事は? 

今年に入って・・・笑った記憶はあれど一体何で笑ったのか・・・これも良く覚えてない(汗)。
取り敢えず、元旦に映画観に行ったから・・・京極夏彦の難しい漢字の映画観に行って笑った。
と、しておこう(爆)。 

[4] 2008年、一番最初に聞いた音楽は? 

これも覚えてない(大汗)。
今年に入って、何時か何処かで音楽は耳にしたが・・・基本的に音楽のない生活をしているのでw

[5] 2008年、一番最初に見た夢は? 

目が覚めて「おお!初夢見たぞ!」と、布団の中で覚えていて、家にある「夢占い」の本で初夢の深層を探り当てようと試みたけれど・・・本を探す間もなく、夢の内容を忘れた(エバリ)。

[6] 2008年、一番最初に買ったものは? 

これも記憶にない・・・嗚呼、そう問われると喉に刺さった小魚の骨のように気になる。

[7] 2008年、一番最初にやらかした事は? 

あわわわわ・・・これも思えていない。
一体如何なっている!空×ジ・Oの記憶力!!
と云うか、普段から如何に緊張感のない生活をしているか、だな。

[8]2008年、一番最初に食べたものは? 

だから。
だから。
だから。
覚えていない(爆)。
多分・・・買いだめしておいたパン。
誤解している人がいらっしゃるが、別に空×ジ・Oは菓子パンが好きな訳ではない。
単に、袋破いて、食べて、その後袋捨てるだけで事が足りてしまう面倒臭くない所が楽なのでパンばかり食べているに過ぎないw

[9] 2008年、一番最初に飲んだものは? 

これは覚えている(大エバリ)。
珈琲。
覚えていると云うか、他に候補がないだけのこと。
因みに珈琲は黒ぢゃないと邪道だと思う(笑)。

[10] 去年一番驚いた事 

空×ジ・Oのことを普通に真人間だと思っている人が居たこと。
空×ジ・O自身が気付いていない空×ジ・Oの才を思い込みと勘違いであるとのたもう人が居たこと。
て、却って気になる・・・空×ジ・Oに何の才能があるのか・・・。
何をやっても人並み以下なのだが。
おお!
揚げ足取りの才能なら、人並みにあるかも知れない♪

[11] 今一番したい事は? 

ちょっと、お腹が空いてきたので何か食べに行こうかw
えっ!?
質問の主旨が微妙に違う??

[12] 今年の抱負をどうぞ。 

毎日瀬戸際空×ジ・O。
このフレーズが気に入ったので、瀬戸際気分で自分を追い込んで少しは真っ当な社会生活を営んでいきたいと・・・。
何気に無理っぽ(爆)。


しかし、本当につい先日のことをまるで覚えていない。

緊張感が欠落した日々の積み重ねがそうさせるのだろうか(汗)。

目は完全に老眼の域に入っているから・・・遂にCHIHOUが入ったのか!とか言われそう。

あ、今はCHIHOUって言っちゃいけなかったんだw

ちゃんちゃん♪

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ついに

老眼!おめでとうございます。
次は耳でしょうか?早い言葉が理解しにくくなってません?老化現象です。
それにしてもパン好きですね。
ロバのパン屋でパートしてたおばちゃんの娘・・紹介しましょうか?

とうに

こんにちは、わさび様。

老眼になってもおかしくない年・・・にはまだ早いですよぉ・・・。
自分の場合、普段から早口の言葉以上に、人の云うことをあまり理解してませんが、何か??
おお!ロバのパン屋さんの娘♪
もしかしてロバ(爆)。
実際、娘さんよりおばちゃんの方に年が近かったりして。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]