忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながらGWネタ。

引き籠もり生活の空×ジ・Oとは云え、流石にGW中は出掛けた。

ドライブついでに犬山まで。

『あべつく』とか『家族連れ』に囲まれるのが大の苦手である空×ジ・O、当然・・・人がワラワラと屯する連休中のリトルワールドとか明治村はパス。

犬山城に行ってきましたw



・・・って、此処もあべつくと家族連ればかり・・・。

でも、空いていた。




他に行く所もなかったので、とっとと帰ってきて、伊藤若沖(沖の字違い)を見に県の美術館まで足を運ぶ。

向かい側にある百貨店に立ち寄り、其処の地下二階から道なりに地下街を進んで出るのは、地下一階の広場。

其処ではポケモン(だったかな?)のキャラを模した軽自動車が何台も並んでいた。

お気に入りのキャラ自動車の前で、子供たちがポーズをとって親たちが写真に納めている。

広場からエスカレーターで地上へ出れば、地上二階の公園。

其処を経て眼下に道路を横切ると、県美術館の正面玄関へ向かうが・・・何だか眩暈のするような平衡感覚・・・。

若沖・・・凄い。

絵なんて全然分からないし、特に日本画なんて何処が凄いのかさっぱりだったが、当時の朝・昼・夜に差し込む光源を再現して、屏風の一日の見え方の違いなどと趣向を凝らしていたが・・・。

ほんのちょっと、光の当たり具合、角度、量の差で違った絵に見えてくる。

それまで見えなかったものが見えたり、違う色彩に感じたり。

もしかして・・・凄いぞ・・・日本画。

若沖の描いた白い象♪

おったぁ~♪♪

これが目当てだったしw

閉館間際に駆け込んだけれど、もう一度行ってゆっくり見てこようと思う。



しかし此処って・・・自宅から歩いても行ける距離なのに、何故かあまり足を運ばない。

うん・・・若者ばかりが集まる繁華街は・・・。

何故か、空×ジ・Oには敷居が高いような気が(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

一番上の犬山城の写真、とっても素敵ですねー。
山の上に浮かぶ様に聳え立つお城。
緑に囲まれて、空も高くて・・・いい空気が流れてる感じがします。
ん~この写真、とっても素敵。

一番下の写真の、楕円形の建物、面白いですね。コレが県美術館?
すごくモダンなつくりだわー。

文章書くのが苦手なもので(汗・汗)

こんにちは、BooBear♪様。

申し訳ないです。記事だけ読んだら、まるでこの楕円形の建物が美術館・・・でも、美術館には見えないでしょうwこれ。

これは美術館の展望台から撮った写真で、隣にある公園です。楕円形の建物あh水の宇宙船?とか云う名前の空中庭園。中央に水があって、その外周を散歩するだけのものですがw
でも登ってみたら、結構テレビ塔をバックに記念写真撮っている人が居ました。

無題

私も楕円形の建物が美術館だと思ってました。ずいぶん斬新な美術館だ!と感心してたんですが。

ところでネコの背景がすごく可愛いですね!!私もまねっこしようかしら。

汗・汗・大汗

こんにちは、新人編集者様。

はい・・・この文章では、水の宇宙船が県美術館に思えてしまいますね(汗)。
きっと、空×ジ・Oの頁に新人編集者様の赤ペンが入ったら、訂正だらけでディスプレイが真っ赤に染まって、何も見えない状態w
今回のは記事毎に猫の後ろ姿が出てくるので選びましたw・・・犬派なのに気に入ったワンちゃんがない・・・恐るべし猫派の底力(違)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]