忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のバトン・・・また逆流してきた・・・(汗)。

勿論、今回も例外なく逆流させます。(ニヤリ)  逆流禁止は書いていませんでしたもんね~(ふぉっふぉっふぉっ)

ふぉっふぉっふぉっ・・・って・・・バルタン星人かよ・・・。

それでも、直前に書いた記事では「生き霊飛ばす」云々とか、携帯の変換候補から出てきた言葉が「蹴り」だの「警察」だの、一体何をやらかした?と云う類のものだったり・・・。

無視すると怖いので、もう一度・・・。

空×ジ・O!行きま~す!!

 
■題名に名前が出てた人がビックリして受け取るバトン■

ルール

Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる

Ⅲ.そして次に回す5文字を設定
 
Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ
 
Ⅴ.次に回す大好きな5人
Ⅵ.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい

今回、回って来た言葉は。

もうすぐお正月だなぁ…と思うと、何故か能の「井筒」が浮かんできたので
 
井筒の節の「筒井筒」にしようかと思ったのですが、これだと「つ」ばかりになるw
 
…て事で、その先の「井筒にかけしまろが丈」の 『まろがたけ』 に致します。
 
正月で能・・・何気に凄い趣味。

能なんて、空×ジ・Oにはとんと縁がないので「井筒」何てサッパリ。

『まろがたけ』の意味も分からずにバトンを受けても良いのだろうか・・・(汗)。


『ま』 
1・ました 
2・ましたか 
3・前 
4・巻き込まれ 
5・負け

『ろ』
1・老眼
2・六
3・肋骨
4・
5・
(三つしか出てこなかった・・・)

『が』
1・が
2・頑張って
3・画像
4・があったり
5・頑張る

『た』
1・ただいま
2・体調
3・大敵
4・たいです
5台風

『け』
1・携帯
2・けない
3・元気
4・結果
5・けど

・・・何だか『とっしょり』言葉が多いように思いのは気の所為だろうか・・・。

Ⅲ.そして次に回す5文字を設定

綿帽子の「わたぼうし」

Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ

今回は怖いからパス。
今まで色々なバトンで散々言ってきましたが・・・

Ⅴ.次に回す大好きな5人

こんな辺境の袋小路に訪問して下さる方々、皆さん大好きです♪
よって、見た人は全員やる地雷バトンに変換!(コラ)

Ⅵ.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい

特定の人の名前を挙げていないので、これもパス。

お後が宜しいようで♪

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

がーん!

バトンをもらっていることを忘れて更新してしまいました……。
来年、一発目でバトンの回答をさせていただきます。
今年ももうすぐ終わりですが、楽しく読ませていただきました。
来年も楽しませてくださいね♪

よいお年を!

ご~ん。

こんにちは、新人編集者様。

そう云えば、最近聞かないカルロス・ゴーン。一時は時の人だったのに。今はルノーの会長かな?

よく考えたら、新人編集者様にバトンを回すと、あの面白い頁から記事が一つ消えることになります。忘れて下さい(爆)。

今年は今日で仕事納めでしょうか。
此方こそ、今年は楽しく拝読させて頂きました。面白すぎです。文章もテンポ良くウマウマと読んでいる人を乗せてしまう出来。
これで最近、面白くないとお叱りを受けるとは・・・恐るべし、プロの視線!!!

良いお年をお迎え下さい♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]