忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遂に地雷源を自称された某時計姫様からですw

■題名に名前が出てた人がビックリして受け取るバトン■

ルール

Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる

Ⅲ.そして次に回す5文字を設定


回された言葉は。

「しょうがつ」からは遡りますが・・・
おおみそか、では同じ字がかぶりますので、ちょっと古今調に。

つごもりのでよろしくお願いします。

との事・・・

つごもりの・・・って、一体何??

思わず辞書を引いてしまいました(爆)。

晦(晦日)のことだったんですね。

古くはこれを「つごもりの日」と云ったそうな。

さすがに博識。





『つ』
1:使う
2:通
3:追試
4:使わない
5:使い

似たような文字ばかりw

『ご』
1:ごめん
2:午前
3:御馳走
4:御免ね
5:ゴメンなさい

何気に謝ってばかり(汗)。日頃の素行が垣間見られる・・・。

『も』
1:もう
2:模範
3:持ち堪え
4:申し訳
5:木曜日

此処でも謝っているのか?

『り』
1:了解
2:旅行
3:療
4:連絡
5:リーグ

何故、連絡が此処に?連休もあった。携帯で文字を打つ機会が少ない故の事なのだろうか?

『の』
1:の
2:のが
3:のかな
4:ので
5:ノート

か・・・漢字が一つも出てきてない・・・普段から平仮名ばかりうってるのか・・・自分は。



滅多に、携帯ではメールの遣り取りをしない空×ジ・O。

こんなものだろう。

PCで同じ事をしてみた。

候補に挙がったのは、上の文章と先程掻いた「マリと小犬の物語」で使ったフレーズ。

当たり前と言えば当たり前。

これではバトンが成立しないw


Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ

専門である音楽の才に留まらず、絵も描けば文章も達者、その上博識で気配りの行き届いた人、と来れば・・・或る意味隙がなさ過ぎ。
戸籍上は空×ジ・Oより二昔も後に生まれているけれど、本当はずっと年上なのかも(殴)。
「おほほほほ。
猫を被ったわたくしに皆様、騙されておりますなぁ♪」
と、以前仰っていたが・・・
最近、周囲の者は騙される前に設置された地雷に触れて四散している模様。


Ⅴ.次に回す大好きな5人

八亀甲吉様・何時も、忘れた頃に時間を逆流してこっそりちゃんとバトンに答えて下さる律儀さ。今回も時空を超えた投稿日と投稿表示日の絶妙な差異の冴えを見せて下さい(コラ)。

イソラ様・バトン回しましたが・・・怒った?いぢめる・・・いぢめる・・・。それ以上に、恐ろしいフレーズや恫喝するような言葉ばかり出てきたら・・・洒落にならなかったりして(コラ)。

苑田那智様・普段は某時計姫様発・某苑田那智様経由で此処に来ることが多いバトン。たまには逆に此方から流れても良いのではw

新人編集者様・敏腕編集者様が先日変えたばかりの最新式携帯電話の中身、興味があります。この方も・・・恐ろしげなフレーズばかり出てきたら如何しよう(汗)。

ピンクラパン様・『ちょび』助です。『ちょび』助。ピンクラパン様を指名したのは『ちょび』助です!この方の場合は『ちょび』助の名前を出しておけば笑って許してくれそうw

Ⅵ.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい

吃驚させてすみませんvv
吃驚する方々だとも思えませんが(コラ!)。

次に回す言葉

某時計姫様に因んで「じらいげん」と思い浮かべましたが、「ん」が付いてる!これは拙い!!

と云うことで、趣も風雅も、何の捻りもなく「ちよびすけ」でw

勿論、「よ」は大文字にして下さい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

後で気付きましたが・・・「じらいげん」でも良かったりして(汗)。

変換してみたら、ちゃんと出た。

全く・・・しりとりぢゃないんだから(爆)。

「じらいげん」「ちよびすけ」

お好きな方でどうぞ。

お後が宜しいようで♪

ちゃんちゃん♪♪

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

げーーーー!

名指しすな!言うとろうがぁぁぁ。ヽ(`Д´)ノ
挨拶が遅れまして こんばんは。

バトンは苦手と言っているのに…
空Xジ・Oさんにいぢめられてる私は か弱き子羊(´Д`)

あらま。

“大好きな5人”ですか。ありがとうございます。
その言葉に感謝して受けて立ちます。
私も何が出てくるのかちょっと不安です……。

もしかして、これって誕生日プレゼントですか?

げぇぇぇぇ!!!

こんにちは、誰でしょう様。

この手のバトンを逆流させても面白くないでしょう!!
でも、受けないと生き霊飛ばされたり、携帯の変換内容のように蹴りを入れられたり、警察沙汰になったりしたら怖いので、お受けいたします。

新人編集者様のコメントを見て思い出しました!
誰でしょう様も
『お誕生日おめでとう御座います♪』
これで、年齢が並びましたねw

こりゃま。

こんにちは、新人編集者様。

お誕生日おめでとう御座います♪

微妙に早めですが、多分、当日は実家か豪華旅行中でしょうからw

敏腕編集者様に至っては、甘く甘美な表現で原稿を依頼したエライ先生方に「くぉら!締め切り過ぎとるだろうが!はよぅ原稿よこさんかい!」と云う丁寧な文面を連想させるフレーズが出てきたら・・・面白い・・・と云うか、怖かったりしてw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]