忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ最近、某苑田N智様の頁で地雷を踏み続けていた。

某苑田N智様の頁で何時も最初に踏むので御名前を上げさせて頂いているが、殆どの発生元は某時計姫様であることが多いw

何故、自分の歩く所は地雷が多いのか。

癪なので、何とかしたいと思っていたら、季節柄手頃なものが落ちていた。


☆ ☆ クリスマスバトン ☆ ☆ 

1、あなたはサンタを信じてますか?YESorNOと、その理由。
サンタさんって・・・実在するぢゃないですか。
この前、姪っ子を連れて百貨店に行ったときも若くて綺麗なオネイサンがサンタさんになっていた。
多分、この連休中はケーキ屋さんの前とかでもサンタさんが大量発生すると思うのだが・・・。
嗚呼。
サンタさんはプレゼントをくれないと・・・スーパーウルトラよゐこの空×ジ・Oにクリスマスプレゼントが来ないのだから、サンタさんは居ないのだろう。
よって答えはNO!


2、NOと答えた人に聞きます。いつから信じなくなりましたか?
想像力のない小学校の先生が、自分たちの前でサンタさんは居ない「プレゼントをくれるのは両親だ」と、夢のないことを言った辺りから・・・かな?
稚拙な科学万能の幻想が世に溢れていた頃に小学時代を過ごしたし、小学校中学年辺りには両親も「サンタさんの正体はお父さんとお母さんだ」と言っていた記憶が。
ほぅほぅ・・・。
クリスマスになると親と云うものは、サンタさんに変身するのか、まるでウルトラセブンだな(爆)。
変身する為に使う道具は帽子か?担いでいる袋か?それとも長靴か?もしかして、付けヒゲ!
そう云えば、その頃から、寝ている間に枕元にこっそり置いてあったプレゼントが、直接クリスマスイブの夜に、親から手渡しされるようになった。


3、欲しいプレゼントを5つ答えて下さい。
言うだけなら何でも有りだな♪
①現金・・・夢のない・・・その変わりこれが一番実用的。
②身長と髪の毛・・・だ・か・ら・余計な御世話です(爆)。
③絶対に飼い主に対して驚異的敬意を持って接するペット・・・『まこ』オバサンは『ちょび』助とは大違いなので、それに近いが、彼処まで甘えてこられると・・・(汗)。
④画力や文章力も含めたあらゆる表現力・・・これが欠落している御陰で、この頁を書くにも四苦八苦。不適切発言や暴言は、表現力のなさ故wと云うことで御勘弁を。別に苦労して書いている訳ではありませんが(爆)。
⑤その他、その時々に思いつくものなら何でも欲しい!
そうだ!無から有を生み出す超能力。
これだけで良いかも、欲しいときに欲しいものを思い浮かべるだけで実物が目の前に現れる能力。
・・・これって・・・ドラえもんが出す道具で何が欲しい?と聞かれて、全部欲しいからドラえもんを下さい!と言っているようなもの??


4、どんなクリスマスを過ごしたいですか?
現実と云う壁の前で希望も期待もありゃしない。
どうせ、今年も一人でボケラ~っと、映画でも観に行くんだろうし、連休だから。
クリスマスに関しては、まるで想像力が働かない・・・元々、乏しいけれどw


5、皆さんに一言
こんな自分に何を言えと???
と、取り敢えず、皆さんは思い出に残るような楽しいクリスマスを過ごして下さい。
勿論、楽しみ方は人それぞれですが・・・。
くれぐれも、自分だけの楽しさを追求して、バット担いでいちゃついている『あべつく』に活を入れることなど無いように。
アレは楽しいから遣っている訳でもないのかw


6、クリスマスと聞いて思い付く事は?
商戦の一言?
台詞ぢゃなくて思いつくこと?
バブル以降、大手広告代理店とメディアと商売にしたい側が若者主体などと煽て上げて聖夜を性夜に仕立て上げてしまったが、敬虔なキリスト教徒は相当この風潮に怒りを感じているらしい。
大真面目なキリスト教徒以上にモテナイくん代表&年齢=アブレタ年数の空×ジ・Oは怒っているワイ!
嗚呼。
何度も言うようだが、クリスマスなんて大嫌い!年に一度だけで大助かりだ!!

 
以上です。付け足したい項目があれば付け足してください。
クリスマス絡みで付け足したいことなど・・・な~んにもないです!


回す相手5人。
ええっと・・・。
空×ジ・Oは、気弱で小心なので、人様にバトンを指名することが出来ません。
指名して迷惑に思う人がいるんぢゃないか?とか。
あの人を指名して何故自分を指名しない。と、不快に思う人が居たら如何しよう?とか。

バトン自体は、面白味に欠けるきらいは有るものの、至極、平均的で穏やかな質問が多く、穏便なバトンですので・・・。

此処は。

この時点から・・・。

回す相手は指名制ではなく・・・。

地雷バトン!

に変換いたします。

おあとがよろしいようで(チャン♪チャン♪)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

季節外れになるので

メリークリスマス♪を言いに来たのですが。。。 なんですか、これは?
きっとクリスマスが終わったあとでバトンを受けても季節外れすぎるので ここは見なかったことで。 あるいは来年やりましょうか 爆

ちなみに24日、イブは伊はお肉を食べないという法則だけで 別にお祝いはせず、真夜中に教会に行くぐらいでしょうか。
そして25日は盛大に家族で大食い大会。チガ

ということで胃に負担をすでに感じていますが よいクリスマスをお過ごしください☆

めりくり

こんにちは、Baroncia様。

メリークリスマス♪
本場のクリスマスは落ち着いて家族団らんの大食い大会(違)。
しかし「めりくり」と短縮して言うと「ひめくり」みたいで変な感じw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]