忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
昨夜、お酒を呑めない空×ジ・Oが本当に久しぶりに、居酒屋さんで夕食を摂った。

何年ぶりくらいだろう・・・見知らぬ人たちとは云え、酔っ払いに囲まれて夕食を摂るのはw

うん!?

そう云えば、宴会などで声がかかったときは出てるかw

それでも、基本的にお酒を呑まない空×ジ・Oが一人で居酒屋さんに食事に行くのは珍しい。

何となく、敷居が高い気がする。

以前は、良く来ていたちょっとお洒落な無国籍料理の店だが、適当にサラダの大盛りとタコのガーリックマリネと海鮮鉄板焼きセットと若鶏のハーブ焼きと大盛りパスタを注文した。

昔、この店に通っていた頃は平気で平らげていたが・・・くっ、苦しい。

途中で、食べるのが苦痛になってきた。

こんなに自分は食が細くなったのだろうか?と吃驚。

年と共に食べる量も大幅に激減しているのを実感した。

もう、お酒を呑むどころではない。

最初に頼んだジーマをちびちびやりながら、ひたすら食べることにのみ専念。

漸く、目処が付いた♪と、思った瞬間・・・最後に出てきたパスタ・・・何気に高価格だと思ったら、優に普通の倍以上の量がある!

それでも根が貧乏性なので、頼んだ以上は絶対食べてみせる!と、根性で完食。

全く・・・大食い大会ぢゃないんだから・・・。

飽和状態を迎えた胃から食道にまで、食べたものが溢れだしているような、拷問の如き満腹感を抱いて帰宅した。

帰ってみれば・・・目の前には大きなケーキが鎮座ましましている。

折角、頂いたものを粗末には出来ない。

「あ・・・明日の朝食はモンブランで決まり」

呆然と呟いた空×ジ・Oだったが、珈琲を飲みながら一息ついた後に、つい手を出した。

良く、若い女性が「甘いものは別腹」と言うが・・・確かに気が付いたら半分ほどを食べていた。

今年に入ってからだろうか?夕食に脂っこいものを食べたり、特定のラーメン屋でコテコテのチャーシューを食べたりすると、必ずと云って良いほど夜中に胃もたれや胸焼け、果ては右季肋部の重苦しさや痛みに悩まされていた。

こんな所が痛むって・・・肝臓?それとも脂っこいものが原因だから胆嚢?などと思ったが・・・要は油が悪かったな・・・あの店。

昨日は、そう云ったものに悩まされるでもなく、熟睡。

と、言うか今朝は寝坊した(爆)。

しかし、こんな生活を続けていたら・・・。


以前、邪神占いで空×ジ・Oはこのタイプ・・・と言われた、コイツの容姿・・・。

どんどんと、見た目がコイツに似てくるように思えるのは・・・気のせいだろうか?

だぁれだぁ~。

腹回りと髪型は既にそっくり。だなんて言うのは!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]