忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来、空×ジ・Oは無駄に年を取っているだけの、傍から見たらちょっぴりアイタタタ・・・なキャラだと思われているのですが。

別に。

思われていると云うよりは、実際そのまんまなのですがw

嫌な事からは極力逃げ。

地道な事は大嫌い。

才も特技も無く、人畜無害なだけが取り柄。

まぁ。

人様との摩擦が嫌で人と関わらないから、これと云った害も与えようが無い。が正解なのですが。

ほとんど社会不適応者の典型なのですが、それが分かっているからこそ、常に目立たぬよう、人様の迷惑にならないようひっそりと引き篭もって,何
をされようが、何を云われようがヘラヘラわらって、ちょっと足りない人の如くして大人しくしているのですが・・・

先日、帰宅したら不快な不在連絡票なるものが入った封筒が玄関のポストに。

元は、自分が蒔いた種とは云え、その中には振込用紙が同封されていた。

と、云うか。

勿論、こちらがメインなのだが(爆)。

はぁぁぁぁ!?

延滞金だけでも馬鹿にならない金額が記載されている。

気分が悪くて引き篭もり。

いらいら。イライラ。苛苛。苛々。

どうも殺気立っていた所為か、あの傍若無人な『ちょび』助をして、飼い主の顔色ばかりを伺っている様子。

そして、今日。

諦めて自分でお金を下ろして振込みに行こうと思ったら・・・中に入っていた振込用紙は一枚だけではなかった。

そうだよなぁ。

春先の税金なら、延滞金がこんな金額な分けないよなぁ(汗)。

以前住んでいた地域は、駐車場代だけで一件分の家賃に近い金額を払っていた。

車は当時、居候していた弟が毎日使っていたが、その所為で平日の日中はほとんど借りていた駐車場は空・・・ではなくて、その駐車場のほかのほとんどのスペースを借りていた会社が好き放題に使ってる状態だったし。

入っていた住まいが無駄に広かった為、結構な管理費を毎月払っていたので、合わせると店があった集合住宅の店舗の家賃よりずっと高額な出費になった。

まぁ、自分の場合は住まいも一緒のメゾットタイプだったけれど。

とりあえず、月に二回。講習会に行く時にしか使用しない自動車は無駄だろう・・・と、廃車にすることにした・・・が・・・

車が無いと仕事にならない。と、弟がのたまうのでヤツに譲ってやったのだが。

その後、暫くして弟は「彼女と住むから」と、家を出て行った。

名義変更しないままに。

アレから既に何年も経過したわけだが。

ヤツは名義を変える気はさらさら無し。

こちらから変えようにも、車庫証明が無いのでは話にならない。

大体、ヤツは今。一体何処に住民票があるのだろう。

住んでいる所は把握しているが、多分・・・あそこに住民票は・・・

勿論、彼女と一緒ではないw

税金や放置自動車の罰金は名義が空×ジ・Oのままなので、全部自分のところに届くのだが。

迂闊だったなぁ・・・ヤツが払って当然と、封を開けずにヤツに届けていた。

あいつ。まぁ~だ払ってないのか。

などとボヤキながら。

始めのうちは督促状が来れば払っていた様子だったので油断していたw

封筒の色が違うしね。

流石に頭にきて、弟に電話をかけて怒鳴りつけた。

自称、何があっても怒らない温厚な(嘘だけど)空×ジ・Oがブチ切れた。

怒らない・・・と、云うよりは。

怒る気力も胆力もエネルギーも持ち合わせていない、無気力ダメダメ人間なだけなのですが(爆)。

テーブルを叩きながら大声で一人怒鳴っている空×ジ・Oの姿。

滑稽なだけなのですがw

『ちょび』助は「一体何が起こったんだ!」とパニック気味に部屋の隅で小さくなってましたが。

とりあえず、来月一日には一年分だけでも払いに行く。と返す弟に対して、空×ジ・Oは、怒りに任せて。

「もいいい!

そんな事では、この先来年も同じ事の繰り返しだろうが!

滞納分はこちらで払っておくから、一月だけでも駐車場借りて、とっとと車庫証明とっ名義変更しろ」

と、怒鳴って電話を切ったが・・・

あで?

これって。

俺が払ってやる・・・と、怒りに任せて宣言しちゃった・・・(汗)。

ど~すんだよ。

急にこんな金額。

かなり痛いゾ。

それに、放置自動車の罰金の方は如何なっているのだろうか。

こちらは税金以上に問題ありそうだ。

電話では今年分は払っていないとか言っていたし。

昨年分までは払っていたのか如何なのか、怪しいものだが。

今まで、封も切らずにヤツに渡していたが・・・

知らない内に空×ジ・Oタァ~イホ!!なんてオチになったら、目も当てられない。

嗚呼。

テーブル叩いた掌が痛い(爆)。

慣れない事はするものではない。

身内だからと、ナアナアで済ませていたツケがとうとう回ってきたか。

因みに、怒鳴っている空×ジ・Oの姿。

アホみたいだが、『ちょび』助には効き目があったようで、普段なら「おやつくで!よこさないと吼えて脅すぞ!」とか「暇だから遊び相手になれ!」と、面倒臭い事ばかり要求するヤツが、ずっと借りてきた猫の様に大人しい。

空×ジ・Oの怒りなど、『ちょび』助にらいにしか通用しない証拠かもw

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

私にも

延滞金を払ってくれるやさしい兄上が欲しい♪
どうですか?私の兄上に鞍替えするというのは。
((;゚◇゚)ガクガクブルブル
こんにちは、新人営業様。

新人営業様とは住んでいる世界が全く違います(爆)。
普段なら声もかけられないような人たちと毎日顔を合わせたりとか。
そんな恐れ多い日常を続けていたら、脆弱な空×ジ・Oは三日で胃に穴が開いてしまいます(爆)。

無題

私の弟でもいいんですが~~^^

優しいきっぷの良い男って何があってもなくっても!!

もてましてよ~~♥
(・_・ ) ( ・_・) ブルンブルン
こんにちは、ピカッとサリー様。

やさしい気風の良いヲトコ。
一体誰のことだかわかりませんが。
飽くまでもてるのはイケメンに限る。
の注意書き付ではw
この年になっても、流行のモテキなどに未だ無縁ですが♪

じゃあ私は・・・

って、私はそもそも延滞できるほど肝が座ってないですが(汗)

だけど名義は早く変えたほうがいいんじゃないですか。税金延納や駐車違反ぐらいならまだいいですが(いいのか?)、万が一事故でもあったときに、兄弟だということで事情は説明すればわかってもらえるかもしれないけど、みっちり怒られそうな気がしますが。
Re:じゃあ私は・・・
こんにちは、なおこ様。

空×ジ・Oの小心者ですので、滞納するだけで物凄い借金をこさえてしまった様に思えて気が気ではないのですがw

身内だからと甘い顔をして既に何年も経過しています。
甘い顔をすればするほど、それが当然になって付け上がるヤツのなんと多いことか(汗)。
以前、駐車違反のお知らせが空×ジ・O宛てに届いたことはありましたw

凄いですねぇ。
Gの内輪もめ。
今朝も朝からそのニュースばかりで日本シリーズの件など何処ぞに吹っ飛んでます。
アレも一種の兄弟喧嘩みたいなもののような気もしますが……
Gの兄弟喧嘩で日本シリーズが完全にかすんでますからねw

そんなんだったら

オレが金に困ってた時にも払ってくれや(笑
いつも困っとるで。
何だかんだと云ってアイツさヨシッコー!だな。
Re:そんなんだったら
こんにちは、sakae様。

あんだって!?
これ以上空×ジ・Oに何をしろと。
放置すればするほど延滞料が加算されてこちらの自宅に押し寄せてくるだけだ。
文句云われるのが分かっているから、正月にすら顔出さなかったくらいだし。

と云うか。
訪問者の方々の中には弟とくれば、sakae様のことだと思っている人がいたりして。
そうです。
そう云う人なんです(笑)。

日本シリーズ

あと1試合ですね♪


だけど最近にしては珍しく毎日のようにテレビで野球をやっているのに、いつまでたっても巨人の試合をやらないのがなんか納得いかないのですが(爆)
0(`◇´)0 ウー
こんにちは、なおこ様。

残念でした。
もう一試合ありましたね。
今日は、先発誰もいないなぁ…と、思ったら。
案の定……

今回のシリーズ。
シーズン中以上にK画伯の出番が多かったですが。
あれは、現監督カラーを嫌った来期からのオジィチャン監督が、K画伯をクビにした当て付けみたいな(爆)。

で。
日本シリーズよりウサギさんの内輪揉めの方が大きなニュースになっているw

あー・・・

こないだもなんで急にK画伯の話を始めたんかと思ってたら、思いっきり勘違いしてますねー? 「画伯」なのは日ハムの木田投手ですよ~(笑)

来季の監督、もう決まってるんでしたっけ。誰にせよ、今のおっさんでなくなるなら来年は少し応援してあげてもいいです(^m^)

Gの内輪もめ、一度NHKのトップニュースになってましたね。明日また何か言いだすらしいし、、、そりゃナベツネは嫌いだけど、文部省だの記者会見だの必要ですかね( ̄o  ̄;)
L(゚◇゚)」オーマイガーッ!
こんにちは、なおこ様。

そうですよ。
K画伯はKI-Pですよ。
と、思って。
よ~く考えたら……
ぬおおおおぉぉ!
いつの間にか、空×ジ・Oの脳内でKI-PとKA-Pが一緒くたになってました(爆)。
似たようなイメージだし、どちらもウサギさんを追い出されてドベに流れ着いた人だしw

来期は新しい風をチーム内に送る為にタカギのジイサンが監督です。
チーム自体、一番、二番はイイトシだし。
三番はウサギなら控え選手が妥当だし。
捕手のリードを別にしたら下位打線のメンバーは全員ウサギなら一軍と二軍を行ったり来たりが精々だろうし。
Gでレギュラークラスは五番の空×ジ・Oヘアーの人くらい。
来期はBクラスかな……

それで、ウサギがあの成績って……
オジィちゃんが元気な証拠かも(爆)。

一番、二番と言えば

今年荒木はエラー多いですね。そろそろ引退か?(^m^)

21日、内輪もめの続きやってましたかー? チェックするの忘れてました(笑)
「(´へ`;) ウーム
こんにちは、なおこ様。

守り勝つ!と、云いながら今年は荒木に限らずエラーの連続w
一番、二番に守護神は年齢的に年々衰えていくばかり…な気がします。

ウサギの兄弟喧嘩。
21日にはこれと云った動きは無かった。と、思いますが。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]