忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう・・・

二泊三日で入院しました・・・

我家のPS3がw

始めるとのめり込むのですが、ふと。

ゲームなんか見るのも嫌だ。

やる気も全く起きない。

周期的に、そんな時期がありまして。

もう、ほとんど病気ですね。

普段からボケラァ~っとしていて、感情の起伏に乏しい。

と、云うか。

ちょっと、足りないヒト!?的キャラクターである空×ジ・Oにそんな振幅があるとは意外でしたが。

そうは云っても。

発売日に購入したままでビニールに入ったままの三国無双6をTVラックの飾りにばかりしておくのもなんだかなぁ。

ふと思い立って、数ヶ月ぶりにPS3を引きずり出してプレイを始めました。

が。

魏のストーリーモードを始めたら、第二部の赤壁が終わった時点で、次のステージが解説が終わった・・・と、思ったら。

次のムービーが始まらず、延々とローディング中で画面が止まってしまいます。

三度ほど、赤壁を挑戦しても同じ結果。

ならば仕方ない、と。

今度は蜀のストーリーモードを何ステージかやってみたら・・・

官渡のステージで、劉備を脱出地点まで護衛しなければならないのに、伏兵で出現した武将が表示されません。

雑兵はちゃんと出ているのに。

武将も姿が表示されないだけで、守っている劉備を見ていると見る見る体力が減っていきます。

それらしいところに攻撃しても、こちらの槍は空を切るばかり。

おのれぇぇぇぇ!!!

武士にあるまじき卑怯なステルス攻撃!

ぢゃなくてバグ。

一体、何度官渡をプレイしたことか。

もうダメだ。

と、云うことで。

電話して修理に出しました。

一週間から10日ほどの期間を下さい。との事で。

それは構わないのですが。

HDの中身が全て失われるのはちょっと・・・

折角、全部出揃ったモビルスーツのガンダムや、レア武器をアレだけ集めた戦国のデータが(汗)。

嘘です。

マロの第二レア武器はゲットしてません。

出来る気もしません(爆)。

まぁ。

PS3自体が故障しているのだから仕方ない。と、修理に出したのですが。

先週の金曜日に取りに来て貰って、翌々日の日曜日。

出かけていて帰宅したら、不在票が玄関のポストに入っていました。

早!!

二泊三日で修理完了です。

保障期間中だったので総量を含めて、こちらの負担はなし。

ネットでエラー番号を調べたらHD取替えで、保障期間中でも一万円弱の有償修理とあったのですが。

電話でもその可能性をしっかり匂わせて、こちらの承諾を確認していたのですが。

巷では悪名高き「そぉにぃ」に似合わぬ、迅速な対応かつ良心的な対応。

さう云えば。

同じく悪名高き、と云うより。

企業としてありえない対応ばかりするソフトの方の「こぉえぃ」も、自分はファミコン時代にしっかりした対応してもらったし。

そういう点ではついてるのだろうか?

こう云う時についているから、運を使い果たしているような気がしないでもないがw

アレだけエラーが続出だったガンダムもさくさくプレイできるのですが・・・

三国無双6は、以前と同じ所でエラーやフリーズで止まってしまいます。

やっぱダメぢゃん!!

と、無い知恵を絞って色々考えて。

もしかしたら、残っているセーブデータがバグのまま残っているのかも!根拠無いけど(爆)。

と、勿体無いけれど、セーブデータを消して始めてみたのですが。

やっぱり、魏も蜀も同じ箇所で同じ目に遭う・・・

呉のストーリーモードなど、最初にやる気はさらさら無いし。

あんな日和見の筒井順慶もビックリの国大嫌いだし。

で。

ネットで調べて見たら。

場所は多少違えど、同じような奨励が幾つもあったのですが・・・

解決策は容量を増やしてデータを消せとある。

PS3はゲーム機としてしか使っていないから、容量は十分な筈。

データもしっかり消した。

ぬおぉぉぉぉ!!

ソフトの方も不良品かよ(怒)!!

と、思ったら。

セーブデータではなく、ゲームデータを削除しないとダメだったんだw

そんなのあったなんて全然知らなかったw

と、云うことで。

ゲームデータを消した後は、さくさくと進むようになりました。

嗚呼。

せめてPS3退院後のゲームに費やした時間を返してくれ(爆)。

とりあえず。

仕切りなおしてプレイ開始。

初日に魏。

二日目に蜀。

三日目にクロニクルモードで遊んで。

四日目に呉。

五日目に晋のストーリーモードを完了。

うん。

結構きつかったかも。

今日など、人ごみの中でワラワラと歩いている人たちの頭の上で赤い体力ゲージが揺れ動くような錯覚が起きそう。

それはそれで病気だろう・・・と、云う気もするが。

それでも武器などは皆脆弱なまま。

分からないし、説明書もガイドブックも読んでないから。

面倒だからプレイしながら覚えていくタイプだし。

ガイドブック片手にプレイしながら、使っているのは体力の上限を上げるアイテムが何処にあるか探す為に地図を見ているだけ。

文字読むの面倒だからw

これだと、難易度を上げると頭の血管がプレイ中にピクピクして、コバンザメの様に邪魔なのに側にへばりついてる『ちょび』助にプレッシャーをかけてしまう結果に・・・

武器・・・強化するか。

と。

困った時の ↓ 頼み。



この人で地道にクロニクルモードを始めていますw

いつも訳分からないうちに、使い勝手の良いこの人でシステムなどを覚えて他の人の武器を強化する。

同じ主人公的役回りでも、真田幸村ではちょっと無理。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


大駱駝艦。

これはまだアップしてなかった。



(1)と(2)は・・・他にもパントマイムが一つあるけれど・・・

容量の問題か、アップが無理な様子。

まぁ、良いかw

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ゲーム三昧か

わっかいのぉ!
(*´ー`) フッ
こんにちは、sakae様。

ふっ。
sakae様よりは若いかもw

無双あるあるw

頭上の体力ゲージ、私も初めて無双2にはまった時は幻覚を見たような感じでしたww
無双あるあるをもう一つ。
真冬にプレイすると肉まんが食べたくなりますww
ρ(゚o゚;ρ) ピコピコ
こんにちは、おちゃ様。

無双2からとは、筋金入りですねw
アレが一番爽快でした。

確かに。
肉まんって、滅多に食べない空×ジ・Oが。コンビニ行く度に買ったのって…
2をプレイしていた頃の寒い時期だったようなw

(@_@)!!したよ~

こんにちは

まず始めに2泊3日の入院!!
えぇ~
我家のPS3がって これを先に書いてくれなきゃ~(汗)
心配するでしょう?? うふふふ
ごめんなさい_〆(; ; )
こんにちは、ピカッとサリー様。

申し訳ないです。
って、直ぐ下にPS3の文字が並んでいるのですがw
うふふふ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]