忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ 空×ジ・Oの今日一日は、こんな感じ。

具体的には……想像にお任せいたしますw

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

携帯電話。

今、使っている機種は、出た当時はデジカメ並みの機能を搭載。と、話題になったものなのだが……

確かに、その時に使っていたデジカメより大きな画素数を誇りはしたが、其処は所詮携帯電話。

デジカメに比べると、全く使い物にならなかった(爆)。

何か厄介な用事がない限りは、決して連絡してこない空×ジ・Oの交友関係。

滅多に電話が鳴ったり、メールが入ったりしないままに使い続けて早二年になろうとしている。

数日前から急に、電源をオンにしてるだけでバッテリーの消費量が見る見る減って行き。

毎晩、充電しないと電池切れを起こしてしまう始末。

これは……アレか?

なんちゃらタイマーとか。

ほにゃらら電池。と、云う類の代物か?

二年使ったんだから、とっとと機種変更しろや!ごるぁ!!

と、強制されている気分。

ぐぉぉぉらぁ。ハゲェ(怒)!

そろそろ、機種変更しないとダメみたいだ。

幾ら文句があっても。

とは云え、日の当たらない今の居住環境。

お日様が当たらないのはキャラを現しているとは云え、電波まで届きが悪い。

自宅に居て携帯電話を使用すると、電波状況最悪って!

最弱電波のハゲめ!!

特に、ハゲメーカー同士の携帯で通話していると、途中でブツブツ切れやがる。

もう止めようか。

元々、嫌いなメーカーだし。

東海デジタルホンからデジタルホン。

ボーダフォン。

と、渡り歩いて、最終的にはハゲに買収されたのだから、好きで使っている訳でもなし。

今流行のスマホを使ってみよう♪とか思うものの。

機器音痴の空×ジ・Oに使いこなせるとは到底思えない(爆)。

アウも出したことだし、こちらなら、以前住んでいた所で弟が(ヤツはドコモとアウとハゲを使っていた)、シャッターを閉じた状態だと、ハゲは全くの圏外になってしまうが、アウなら問題なく通話できていたし。

そうは云っても。

自宅の電話が鳴ると『ちょび』助が着信音に反応して吼える為、電話の遣り取りは携帯を中心にしていた。

今更、電話番号を変えると不都合が多すぎるし。

そのままの番号でメーカーを変えるとなると……

一手間余分に掛かりそうで面倒くさそう。

などと考えているうちに、逝ってしまいそうな自分の携帯電話(爆)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日。

某国営放送で「なぜ、避難勧告は届かなかったか」とか云う番組を放送していた。

先日の台風の件である。

まぁ。

空×ジ・Oの住んでいた所では100万人以上に避難勧告が出たのだが。

避難勧告を知ったので一番多かったのは、ドコモ経由で携帯電話の繰られたメール。

市からの依頼で、避難勧告が出た地域に該当する所に住んでいる人の携帯にメールが届くそうなのだが……

先にも触れた様に、空×ジ・Oはハゲですから。

メーカー。

次が広報車……だったかな?

雨の音で何を言っているか全然分からなかった人たちがかりだったらしい。

空×ジ・Oがタバコを買いに行った時に微かに聞こえた、ウーウーと鳴っていたサイレン。

警戒水域を知らせるものだと思っていたが、アレはもしかしたら避難勧告のサイレンだったのかも(爆)。

多分、川の向こう側で鳴っていたものだと思うけれど。

しかし。

知らせる方法が問題とか。

テレビでは言いたい放題だったが。

なんで、避難勧告を知った情報源の中にテレビやラジオのメディアの項目が皆無なんだ?

空×ジ・Oは、ネットで「大丈夫ですか」とのコメントを見て、テレビに目を向けたものの……

たまに字幕で情報が映し出されるだけで、何事も無いかのようにドラマやバラエティの通常番組を垂れ流していただけ。

午後4時を過ぎて、申し合わせたように各テレビ局が一斉にL字画面にして放送していたけれど、M山区でS川が氾濫しました。

過去形かよ!!

空×ジ・Oの住んでいる区の一部にも避難指示が出ていたが……

避難指示が出ている所くらい、もっと詳しく表示できないものか。

どうせL字に画面を分割しているのだから。

表示では空×ジ・Oの住んでいる区は避難指示がでていると真っ赤に記されているが。

避難しなくて良いのか??

まぁ。

避難しようにも、何処に行けば良いのかも知らないが。

公共の電波と自称しておきながら、ク○の役にも立たないゾ。

テレビなんぞ。

流石に某国営放送は相撲中継を一時中断したが。

それでも、遅すぎ。

しかも、大雑把。

こんな時くらい、地方局がきっちり仕事して市の情報を迅速に伝えるくらいすれば良いのに。

ドラマや相撲を放送しているあたり、キー局のものを機械的に垂れ流してるだけの印象。

今日のお前が言うな!のコーナーだったな。

あの番組。

もう、公共の電波であることをテレビ局が放棄しているのだから。

格安の放送権料を見直して、それに見合った金額を徴収すれば良いのに。

今まで、さんざん踏ん反り返って甘い汁を吸ってきたのだから。

タバコの値上げ分くらいは穴埋めできるくらいに(マテ)。

結局、オチはそこか(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

たった2年で?

私はたぶん3年ぐらい同じ携帯使ってますが、なんも問題ないですよ。
そりゃ~使用頻度も持ち歩き頻度も低いですがw
デンパ*☆~ ゚ ̄(゚-゚) ゚̄ ~☆* ビビビビ
こんにちは、なおこ様。

そうなんですよ!
自分も前の携帯は三年くらい使っていて
メーカーから、もうサービスが終わるから機種変更しろ!と連絡が来たので
まだまだ使えるものを変えたら、この始末です。

しかし、二年は早すぎ!!

自分は必ず持ち歩いていますが、使う頻度はほとんどないようなw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]