忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write


退屈な平日・・・暇である。

仕事もなければ、当面するべき所用もない。

全くの社会不適応者ぶりである。

真っ当な社会生活を営んでいる、此処の訪問者様方をはじめとする真面目な(いえ、たとえ不真面目でもちゃんと会社や学校に行っているだけで十分)人たちに顔向け出来ないほどの自堕落ぶりである。

一日全く仕事もせず・・・お客が来ないんだから、今年もまた一月から全く記入していない出納帳や元帳に手を付ければよいものを、根が怠け者なので徹底的に追い詰められないと仕事にかからない。

GW中にせめて、1~4月分だけでも纏めようと予定していたのだが、手つかず状態で今日まで来ている。

今回も正月休みから申告時期に突入する間、憂鬱な日々を過ごすのだろう。

やるべき仕事はあるのに・・・。

だるいよぉ~。

とか

きょ・・・虚脱感がする。

などと言ってホケラァ~っと、日々を食い潰しているのだから、退屈と云うより現実逃避しているに過ぎない気もする。

嗚呼・・・なんで空×ジ・Oは崖っぷちに追い詰められないと何も出来ないのだろう。

うん・・・。

計画性の欠片もない、行き当たりばったりの人生だ。

今日はあまりに暇だったので、夕方出掛けることにした。

トイレットペーパー等々の日用雑貨のストックが切れ、お犬様のお食事も残り少なくなってきたからだ。

普段なら、食事や銀行に言ったついでに、歩いて5分ほどのドラックストアに寄るのだが、お犬様お気に入りのおやつを仕入れる為に車で10分歩いて30分ほどのドンキ●ーテに行く事にした。

勿論、車で。

が、駐車場に行ってみたら、空×ジ・Oの車の前で野良猫が蹲っている。

よく日向ぼっこをしたり、暑い時は車の下で涼んでいることはあるが、ほとんどの場合は人が車に乗ると逃げていく。

車に乗っても動じない猫たちでも、エンジンをかけると必ずと言っていいほど逃げ出す。

今日の猫。

写真の猫は、それでも全く動かない。

いったん車を降り、側によっても知らん顔をしている。

夕涼みでもしているのだろうか?

日中は暑い日だったが、夕方になって気温は落ちているからそうでもなさそうだ。

空×ジ・Oなど眼中になく、のんびりと寛いでいる様子の野良猫。

携帯で写真を撮っても気怠そうな表情を此方に向けるだけである。

その駄目駄目ぶり表情・・・他人の気はしない。



きっと横着でなまかわな猫なのだろう。

車に戻って思い切りクラクションでも鳴らして脅かしてやろうか?とも思ったが、此方も仕事中に『只今、外出中』とプレートを掲げて買い物に行くという負い目がある。時間的には何件も銀行を回ったりする時の方が余程店を開けるのだが、何故か買い物などで店を開ける時は気持ちに妙な負担を感じてしまう。

留守中に来客があったり電話があったりした場合、相手方には此方の理由など全く関係ないはずなのに・・・。

お客以上に、猫には関係ない話だろうが・・・結局、そのまま車を降り、何時も行くドラッグストアに買い出しに行った。

大きなビニールを幾つも抱えて帰る途中。

何故あの猫は頑ななまでに動かなかったのか?と、ふと思った。

まさか、病気で動けなかった?

だとしたら、「退け!退け!」とちょっかいをかけて悪いことをしたと思う。

それ以上に、次に車を使おうとしたらその真っ正面に野良猫の死骸が・・・などと云う展開は御免被りたい。

わざわざ、重い荷物を両手にぶら下げたままで、店の前を素通りし・・・って、よく考えたら、一旦、荷物を置いてから猫の様子を見に行けば良さそうなものを・・・。

駐車場まで行ってみれば、野良猫の姿は何処にもなかった。

単に、空×ジ・Oは野良猫に舐められていただけ?

許せん・・・あの猫。

顔は覚えたぞ!

似たような野良猫は近所にごろごろしているけれどw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

猫がいるから

歩いて行くって、なんかいいですね。 
うちの近所にも似たような猫がいるけど、どいてくれないのでどかします。
それどころか、娘にくっついてよく家に上がりこんでます。
びっくりするわ。

猫のお腹の下・・ ひょっとして卵。。。

無題

こんにちわ♪
やるべき仕事があるのに「だるいよ~」とか「今度でいいや(o^-')b」とかやってたら、今まさにヒーヒー言っているBooBearでございます(^^;
いや、判ってはいるんですけどね。日頃からやっておけば、こんなにアワアワヾ(・ω・`;)ノ する事も無いって。判ってはいるんですけどねぇ・・・(苦笑)

車などに動じないネコちゃん居ますよね(^^;
うちの実家の周りに居る野良猫ちゃんは、そこらの飼い猫より人や車に慣れていて、突然道のど真ん中で寝てたりします。
そして動かないヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
知っている人(近所の人は)はゆっくり運転してくるので大丈夫だけれど、知らない人の車とかにいつ轢かれちゃうんじゃないか、心配でなりません(ノД`)

ネコちゃんを気遣って歩いてドラッグストアに行かれる空さん&心配になって様子を見に行く空さん、優しいですね♪
ネコちゃんが大丈夫でホッとしただろう笑顔の空さんが想像できちゃいました(*´∇`*)

私も仲間です♪

私も、仕事をため込みすぎました・・・
途方に暮れています。
毎日、明日頑張ればいいやって、続けてきたツケが来てます(爆)
ユンケル飲んで頑張らないと♪

その猫は~、神様の使いかもしれないですよ。
その時間に移動していたら、何か起きたのかもしれませんよ。
猫に助けられたんですよ、きっと!^^
そう考えたら、いとおかしです。


無題

そういう時は、撫でてあげると移動するかもしれません。野良猫って触ろうとすると逃げるか黙って撫でられるかどちらかです。
でも、ずーっと触ってると嫌がってどこかに移動したりします。
車で移動しなかった空さまにカンパイ♪

ほ乳類?

こんにちは、わさび様。

そうか!あの猫は卵を暖めていたのか!
道理で動かなかったわけですね、卵からどんな猫が生まれてくるのか楽しみです(違)。

無題

こんにちは、BooBear様。

そんなことないと思いますがw<アワアワヾ(・ω・`;)ノ 
普段から仕事が出来る御褒美に正月休みはゆっくりダーリンと英吉利行きだったぢゃないですか♪
猫、特に子猫って吃驚するとその場で固まっちゃうんでしょうか?危ないな・・・と思っている猫は後で見に行くとよく車に轢かれています。

無題

こんにちは、りか様。

典型的、仕事が出来る女性の代表的イメージでしたが・・・今時の企業は、仕事が出来れば出来るほどもっと、もっと、と扱き使われるのでしょうねw
よくそう云った験担ぎのような発想はする方です。根拠もなくw<猫に助けられた。

あ、続けてタイトル入れ忘れているw

こんにちは、新人編集者様。

ええっ!迂闊に手を出して猫キックによる掌えぐり取り攻撃でも受けたら怖いぢゃないですかw
例え昨日飲み過ぎても空×ジ・Oの責任ではないと思いますw<空に乾杯。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]